『私もお話書いてみようかな?』そう思ったあなたへ。 

ぜひ書いてみてください。
お話を書くということはとても楽しいことですよ。
自分なんかに小説を書いたりなんて無理だ、なんて思わないで、書いてみてください。
本を読むことが好きな人なら、結構書けちゃうものですから^^

私自身、こうしてお話を書くようになるなんて、昔はちっとも予想すら出来ないようなことでした。
本を読むことすら大嫌いで、夏休みの読書感想文なんて一度として出したことがないほどです。
それが、いつからか、小説を読むようになり、読んだ小説からさまざまな感動をいただき、
自分もいつか、誰かにこうした感動をあげられる様な話を書いてみたいという夢を持つようになりました。
はっきり言って、私はおバカで語彙も少ないですけど、それでもゆっくりと時間をかけながら、
こうして一応、小説らしきものを書くに至ってます。

私にだって書けるんだから、きっとあなたにも書けると思います。
書くことは楽しいこと。書けなくなったら休んじゃえばいいんです。そして、休みが終わったらまた書いて…。
ゆっくりでもいいですから、ひとつお話を完成させてみてください。

それはきっと、あなたにとって、大切な宝物になりますから。

 

もしも、『そこまで言うなら、いっちょ書いてやろうか!』という気になったあなたへお奨めのサイトをご紹介します。

ここを利用されている方で、本物の作家さんになられた方も多くいるようです。

まずは、ここで執筆の基礎を読んでください。基本的なルールとか分かっていたほうがスムーズに書けると思いますので。
小説が書きあがったら、自分のサイトが無くても、ここで投稿することも出来ます。しかも、感想や批評なども頂けたり。
上級者には各文芸賞の概要と傾向も有。自分の書いた小説を応募してみたくなったら参考にしてみてください。