サーキット走行

サーキット走行などクローズコースなどに参加した記録を残しています。

2003.6. 1 37th 坂内エンデュロー 1hエンデュロービギナークラス

TOP NEXT
クラブでのオフロードレース初参戦です。
坂内村で開催されるエンデュローレースに参戦してきました。
このレース、メインは4時間エンデュローなのですが、僕らは初めてということもあって、1時間エンデュローのビギナークラスにエントリーしました。
参戦は、加納君とひ〜くん。

現地へは5時頃到着。雨降ってます。
既に駐車場にはトランポが何台かみえまして、ナンバーが京都、三河、静岡と結構遠くから、みえてます。
さぁ、受付と車検前に車輌を車から降ろしてっと・・・あれ?見たことある方が。
ひ〜くんの昔のバイク仲間が居ました。早速情報収集です。
いろいろ教えてもらいましたが、実際走らないとわかんないことばかり。

しばらくしたら、本日の応援組第1弾が到着。重鎮と智造です。
早速、デジカメをひ〜くんから受け取って、パチパチ。変な写真ばかり撮ってると電池なくなるぞ〜。

アナウンスが入って、加納君とひ〜くんは練習走行へ。
初めて走る“坂内オフロードコース”。ドキドキ。
練習走行開始。
みなさん、流して走ってるんだろうけど、はや〜い。
練習走行終了。
おっ!応援組第2弾。チョッパー寺田と彼の友達タイスケ君が登場!スタートに間に合いました。天気は曇り。
さぁ、スタートです。加納君は元気に加速!ひ〜くんは、びびってアクセルあけれません。
大きな水溜りや深い水溜り。バイクもライダーも泥んこです。
あっ、加納君勢い余って転倒!でも、オフは、何故だか壊れない!無事再スタート。
ひ〜くんはというと、堅実にマイペース。周回を稼いでます。
後半に入ると、ライダーに疲れが出てくるのか、転倒がポツポツと出てます。
加納君とひ〜くんは、コツコツと周回を稼いでます。
おっ、ひ〜くん、加納君にラップされた。加納君、元気〜!
チェッカ〜〜!
大きな怪我なくて、ゴ〜ル!
二台&二人とも泥だらけ。
応援の人達は、写真撮ったりするために、結構歩いたようです。

まずは、怪我なく終われたことで、かんぱ〜い!(美味い!)
さぁ、バイク洗って、顔拭いて、着替えて、お昼御飯の準備ね。
あれれ?雨降ってきたよ。タープを張って、雨を凌ぎましょう。
4時間エンデュローがスタートしました。バイクの排気音聞きながら、仲間とバイク談義、そして焼肉。
最高に楽しい時間です。

あぁ〜食った食った。さぁ、4時間のみなさんの走りを見ますか。 流石に4時間に出る人は上手いね。みんな元気走ってるよ。
と、そこへ、だいちゃん登場。仕事が終わって、応援に駆けつけくれました。けど、レースも焼肉も終わっちゃったよ。

雨は昼過ぎから一向に止まず、このあともず〜と雨。

レース終了。表彰式です。
CannonBallの二人は表彰台に乗ることは出来ませんでしたが、加納君が4位という成績で、初参戦ながらいい結果が得られました。
次回の秋の大会に期待しましょっ!
それまで、河原で練習だ。

リザルト

受付・車検前。雨降ってます。

応援団!

スタート前です。

砂利ストレートを激走する加納君

ひ〜くん、腰引けてます。(^^;;

加納君、がんばって〜〜!

結構いい画像ですね

ちょっぴりバンク

ひ〜くん、様になってきました?

ブーツの中から泥水が・・・

バイク、泥だらけ

無事ゴールを祝って・・・・