GSXRな仲間

GSX-R1100ML 第7回全国ミーティング in 吉良温泉(愛知)

BACK NEXT
GSX−R1100メーリングリスト(以下ML)の全国ミーティング(以下“全国MT”)も今回で7回目を迎えました。
ラッキー7(古い?)って訳でもないのですが、今回は全国MT始まって以来のゴージャス指向で宿が用意されました。
幹事のNORIさん、副幹事に金野さん、リッチな気分の時間を ありがとうございました。


四国、中国地方〜関越地方に掛けて、大きな爪痕を残した台風23号(アジア名:トカゲ)が、20日〜21日に通過し、
全国MT開催となった23日は、台風一過とでも申しましょうか、良いお天気となりました。
朝夕は冷え込むのですが、昼間はまだ暑い?
こんな時期は、バイクに乗るにもジャケット選択が難しいです。
金沢から参加の細谷さん、大阪や神戸から参加の万代さんや、いわさんと待ち合わせ場所としている名神高速の
養老SAに向かいます。
走ってみると、トレーナー&メッシュジャケットじゃちょっと寒いかなと思ったけど、いい感じです。
養老SAに着くと、細谷さんは既に到着。しばらく待っていると、大阪組も到着。
「では、全国MTの集合場所、名古屋城に向かいましょう。」
一宮ICで降りてR22に乗り換え、名古屋城に集合時間30分前に到着。
副幹事の金野さんの誘導で、駐輪。既に到着している方が3名ほど。関東組、長野組は、まだ未着みたい。
先に集った方々とお話していると、次々と集ってきましたGSXR。
お昼は、名古屋城の近所にある“しら河”っていうお店で“ひつまぶし”を頂く予定。でも、まだ時間が・・・。
金野さんが、「名古屋城みたい人、手を挙げて〜」というと数人が挙手。
じゃぁ〜、僕も行こうかな?ってことで入場。幼稚園依頼ですね、名古屋城に入るのは。
見てみるとやっぱり、デカイ! 時間にあまり余裕ないので、ささぁ〜と見学。

さぁ、お昼御飯です。移動しましょう。
さすが、近所です。移動時間は3分と掛からず・・・だけど、駐車場が狭く、バイク止めるのに10分以上掛かっちゃいました。(笑)
“しら河”・・・ちょっと、ヘルメット抱えて入るお店じゃないですね。場違いと思いながらも、入店。
部屋に案内されとお座敷・・・宴会モードにスイッチが入りそうな感じ。(笑)
お膳が準備されている中で、本日の全国MT参加者の自己紹介。
自己紹介が終ろうとする頃、お店の外でエキゾーストノートが・・・遅刻のお二人が到着。間一髪って感じですね。
では、自己紹介も終ったので、「いっただきま〜〜〜す!」
うぅっ!美味い!  みんな、美味いとは言いますが、その後は黙って食べてます。
美味しいものは、人を黙らせますね。

「御馳走さま〜〜」ということで、“しら河”を出ます。お店の人数人がお見送りに・・・。
いやぁ〜、お騒がせしました。(謎笑)
この後、名古屋高速の黒川ICから乗って宿に移動するのですが、お決まりのルート間違い早速発生。
数名が、信号待ちから勢い余って左折すべきところを、直進〜〜!
などというハプニングもありましたが、春日井の伊藤さんの誘導で無事、黒川IC到着。
名古屋高速では、金野さんが先導・・・高速降りて、R23に・・・ちょっと!!金野さ〜ん、
R23での速度が、さっきの名古屋高速より速いんですけど・・・・(微笑)
R23から県道に乗り換えるなどして、本日のお宿“吉良温泉・三河湾リゾートリンクス”に到着。
「デッカイ!HPでは見ていたけど、結構豪華? 昼食といい、宿といい今回はリッチだねぇ〜」
駐車場に着くとGSXR-ML様専用に場所が確保されていました。流石に20台以上となるとね。
では、チェックインを済ませましょう。
っと、その前に、後で三河湾スカイライン行く人は、その様にバイクを駐車しておいてよ〜。(ハイハイ、移動ね〜)
では、チャックインしましょう。部屋は3階が2部屋、10階に1部屋、14階に2部屋。
僕の部屋は1412。 行ってみると、おぉ〜すげぇ〜広〜い。海の展望がイイ〜。

まったりしたいところですが、折角来たのだからと三河湾スカイライン走行希望者との約束が・・・時間がない。
駐車場に行き、出発〜ッ!以前、それなりに来ていたと言う伊藤さんにまたまた先導して頂いて、三河湾スカイラインに到着。
日暮れが近いので、展望台で休憩と一往復だけするということで、まずは展望台に・・・。
到着すると、4輪のドリフト愛好者?がゴムを撒き散らして遊んでました。
それなり?の速度で一往復して、宿の戻ります。 ん〜、流石にこの時期となると日が暮れるの早いなぁ〜。
帰路の途中で、とっぷり日が暮れちゃいました。

駐車場に到着して、おぉ〜夕食の時間過ぎてるよ〜。走り行かなかったメンバーは、もう食堂に行ってるよ〜。
急げぇ〜〜!(僕らの分がなくなっちゃう(笑))
夕食は中華料理です。ほかの宿泊客の皆さんもみえますので一斉乾杯は避けて、各テーブル毎に乾杯〜っ!
僕の座ったテーブルには、ミッキーさん、金野さん、万代さん、NORIさんが見えまして、
やっぱり濃い?話が出来ました。この濃い?話ができる、これがMLの楽しさですね。
この後の飲み会も、かなりディ〜プな話が出てきます。楽しみですね〜。
そうそう、飲み会のみ参加ということで、kocさんが京都から駆けつけてくれました。カタナ乗りの彼氏と同伴です。
で、日帰りだそうです。(ご苦労さまです)

美味しい夕食のあと、伊藤さんや万代さん、佐野さんらとお風呂に行ってきました。
やっぱり飲むなら汗と排気ガスを落としてねっ。
別料金のお風呂もあるのですが、ちょっと遠い?ので、1階にある大浴場に行きました。(エレベーターのみで移動)
おっ!別料金のお風呂に行かなくても露天風呂あるじゃん。ドアを開けて唖然。
浴槽が小さい・・・6人入ったら満員じゃん。(笑)

ぼちぼちと飲み会の会場となった僕らの寝室1412に、みなさんが集ってきます。
テレビを見ると、新潟で地震?震度6前後の揺れが3回。
新潟からは相浦さんが参加予定でしたが、用事があって6時頃出発してこちらに向かうという事前情報。
地震発生の時間が、ちょうど相浦さんが出ようとした頃です。
もしかしたら、被害に会われているんじゃぁ〜・・・・と、みんなで心配していると、宿の外からエキゾースト音が聞えます。
下を見ると、GSXRです。相浦さんです。 おぉ〜、お疲れ様です〜ぅ。

まずは、前回第6回全国MTの宿題“オンダさんからのメカTシャツ”を配布します。
そして、恒例のジャンケン大会。 そこへLyuさんの携帯に着信が・・・。
オンダさんからです。全国MTに来れなかったけど、やっぱり参加したいって・・・雰囲気だけでも掴みたいからって。
やっぱりGSX-RのML&全国MTには、何か見えない魅力があるみたいですね。
ジャンケン大会の後も、バイク談義に参加者みんなで花咲かせます。
夜も更けてきたということで、飲み会参加のkocさんがご帰還です。気をつけて帰ってねぇ〜。
(誤解無き様に・・・カタナ乗りの彼、お酒飲めません。)
そろそろ僕も眠くなってきました。1412の部屋はロフトになっていて2階があって、そちらでおやすみさせて頂いたので、
その後はどうなったのか・・・・・・ZZZzzz....

朝、ん〜ちょっと曇りだけど、雨は降っていないなと思いながら、
昨日の飲み会となった部屋に行くと、すごい状態。一応、片付けようとした意識は伺えるけど・・・・片付けるかぁ〜。
コップ、湯のみを洗って、空き缶、ゴミを分別しながら纏めて・・・・ふぅ〜何とか、形になったな。
おっ、そろそろ朝食の時間じゃん。飯食いに行きますかぁ?

いつも朝食は、多く食べない僕だけど、なぜかこういうところに来ると食べるんだよね〜。
ということで、しっかり頂きました。
部屋に戻って、ん?そろそろロビーに集合する時間だな。
NORIさんに残った酒類の処分について相談しようと、携帯で連絡をしたら・・・「朝ご飯遅れたから、ちょっと時間ずれるよ〜」
って情報入手。 じゃぁ〜、もう少し昨日の新潟中越地震の情報をTVで見ましょう。
暫くして、NORIさんから、ロビーに下りてきてぇ〜って。
では、精算しに行きますか。荷物まとめてっと。  忘れ物なぁい?

ロビーで宿泊+食事代等を幹事に払って、なに?集合写真?いいですねぇ。
どこか広いところ無いですかねぇ。海岸に公園?  良さそうですね。  ではそこにしましょう。
ってことで精算後、海岸の公園に集合写真を撮るべく再集合。
誰か、シャッター押せる人居ないかなぁ。おっ、近くに子供と遊んでいる若いお父さん発見。
頼んじゃえ〜! そしたら、みんなが「僕のカメラでも、お願いします〜」って、若いお父さんの前にはカメラが8台くらいゴロゴロってね。(笑)
無事、集合写真も撮れました。
あとは、事故の無い様に帰宅するのみです。
グループ分けとしては、大阪方面組、東名組、名神組に分けて・・・・みなさ〜ん、無事帰りましょうね。

来年は、新潟開催です。
それまでに、バイクを綺麗&整備にしておかなくちゃ。
距離が結構あるからね、岐阜から見た時、新潟は・・・。

北陸・関西組(一部ですが)の
集合場所 名神・養老SA

今回の全国MT集合場所
ちょっと着くのが早すぎたかな

しばらくすると
続々と集ってきました

反対側から・・・
いやぁ〜ん、大立目さん(^^;;

読んでそのまんまの
名古屋城です

まずは、入場券を買わねば
大人500円

順路はどっち?


群馬のjunさんが撮った
写真はこんな感じ?

表二之門をくぐると
どど〜んと石垣が・・・

そして、
名古屋城登場!

では、中を拝観しましょう。
目指すは最上階!

近くで見ると
迫力というか、圧巻です。

名物?金の鯱(しゃちほこ)
左はメスの鯱です

同じ写真・・・間違いじゃありません
で、右の鯱はオスの鯱です。

場内展示室にも
鯱が居ました

最上階です。こちら東

で、こちらが北

そして西

で、南。遠くに名古屋テレビ等が・・・

観光せずに外でお待ちの
皆さんです。

もうすぐ約束の時間。
急ぎましょう

名古屋城からお昼御飯の
お店“しら河”へ向かいます

“しら河”です。バイクで乗り付ける
雰囲気じゃありません。(笑)

夜の宴会ではありません。これからお昼御飯です。(画像が上手く繋がってないのは堪忍してね)

今回の第7回全国MTの
幹事NORIさんです。

こちらが昼食の“ひつまぶし”
非常に美味しかったです。

こちら漫才コンビではありません。
遅刻のお二方です。

いやぁ〜旨かった〜、って
Lyuさん、リラックスし過ぎです。

みなさ〜ん、バイクに荷物付けたら
集合で〜す。

ルート説明です。
聞いておいてくださいね

まずは、給油。(順番待ち)
GSX-Rにも飯を食わせねば

名古屋高速 黒川ICに
向かう途中です。

黒川ICから
名古屋高速にのりました

名古屋高速を降りて
R23の伊勢湾岸線橋架下走行中

しばらく行くとR23の周りは
田園風景に・・・

更に進むと、
緑豊かな道路になります

次ページに続きます。