ツーリング

CannonBallメンバーによるツーリングや他クラブのツーリングなどに参加した記録を残しています。

2004. 1. 4. 泥んこ遊び&豚汁新年会(?)

BACK NEXT
あけましておめでとうございます!!
今年2004年もバイクで遊びましょう〜!

ってことで、企画したのが今回の泥んこ遊び。
最近、クラブ内でオフロードバイク所有者が増殖?していることから、オフロードバイクで遊ぼうってことと。
単に何処かへ行くというのではなく、オフロードバイクを持ってない人も遊べる様にってことで、場所は、大垣市揖斐川の河川敷。
そして、季節は冬。出来れば暖かい時間帯で遊びたい。
そうすると、お昼御飯が・・・・。
それじゃ、みんなでワイワイと騒ぎながら食べれる物ってことで、幾つかの候補の中から、“豚汁”が選ばれました。
そんな訳で、お昼は豚汁&おにぎり!

朝8:30、豚汁部隊の3人、お嬢、みっちゃん、智造は、お嬢宅へ集合。
ご飯を炊いて、汁の仕度を進めます。

朝9:30、駿坊とひ〜くん現地着。
今日の泥んこ遊びには、いつもサーキットに付いて来る駿坊も参加します。車輌はQR。
ここの河川敷は初めてなので、みんなが来る前に事前練習。

朝10:00、ひ〜くんと駿坊が練習を終わって、車に戻ってくる頃、本日の参加者たちが、次々と現れ始めました。
みんな、新年の挨拶をしたり、バイク談義に花咲かせたり、河川敷を走ってみたりと・・・。

ほどよくして、豚汁部隊到着です。
はいはい、豚汁温め直しますよ。テーブルの上の物を退けて、準備準備!
「は〜い、温まりましたよ〜!みんな、お椀と箸を持って一列に並んでくださ〜い。」
お嬢が掛け声をかけます。
みんな、一列に並びます。ちょっと変な様相ですね。

今日は風もなく暖かです。(とは言っても冬だから寒い)
こんな日に、仲間とおいしい豚汁食べれて、ささやかな幸せ。
「ごちそうさま〜!」

さぁ、お腹も膨れて、身体も温まったところで、もう一発走りますかぁ。
仲間同士で、車輌を交換してちょっとした試乗会。
段々、走りがエキサイトしてきました。
けんちゃんがコケ、加納君もコケ、奥ちゃんもコケています。 あっ高志君、コースアウトして草刈りしてます。
みんな〜、怪我しないようにね。

さぁ、陽も傾いてきました。そろそろ帰る準備しましょっ!
あれ?奥ちゃんは?あっ来た来た。
へっ?コケた?それ、けんちゃんのCRじゃん。
あちゃぁ〜、テール割れてるよ。どうやって転んだの?
なになに、ジャンプで飛び出したら、空に向かって発射。着地は、バイクとともに、かかと落とし?
奥ちゃん、身体大丈夫?
さぁさぁ、また怪我しないうちに帰るよ。

いや〜、今日は無事に終わりましたね。と言いたかったけど、みんな、コケまくって、まさしく泥んこ遊び。
まぁ、救急車で運ばれるようなこともなかったし、楽しく遊べたということで、良しとしましょう。

また、機会あれば、みんなで遊びましょ!

集合時間になり、
みんな、集ってきました。

次々と集ってきます。


折角来たのだから、
走りましょう

怪我のない様に
走りましょうね。

豚汁部隊到着後の
昼食風景

みんな美味しく頂いております。


寺田君、変身しなくても
御代わりあるから・・・。

昼食時は、風もなく
大変暖かでした。

さぁ、気合入れて走りますか
あれ?けんちゃん、それって
河合君のセロー?

駿坊も遅ればせながら
準備完了!



ん〜、駿坊、
いまいち気合が足りないぞ!



高志君が、重鎮のKDXで
走ります。



やっぱり、河合君、けんちゃんのCRを
借りていたのね。

そういう訳で、けんちゃんが
セローで走ります。

最近、オフ車の世界へ入った奥ちゃん
頑張ってます。

加納君、流石にオフ車に慣れてます。

浩ちゃん、久々に乗るオフ車。
それもCR。

高志君、後ろから店長が来てるよ。


奥ちゃん同様、最近、オフ世界に入った
店長。  もっとアクセル開けようよ!

あちゃ〜、
テール割れちゃったよ〜