ミーティング

ツーリングやその他バイク走行に関係のない企画などの記録です。
もちろん、それらを決める打ち合わせについても記録を残しています。

2004.11.3 スクーデリア・オクムラ 新社屋開店パーティ

BACK NEXT
僕らクラブメンバーの何人かが、お世話になっているサスペンション・チューニング・ショップの(有)スクーデリア・オクムラさん。
この度、社屋を新社屋として、移転オープンすることになりました。
「開店パーティやるからさぁ、遊びにおいでよ」と奥村さん(代表取締役社長)から、お誘い頂いたので、
奥ちゃん、真ちゃん、ひ〜くんと3人でお邪魔することに。
奥ちゃんと、真ちゃんは待ち合わせをして、ひ〜くんは一人で、オクムラさんのお店に向かいます。
開店セレモニーは13時から。
ひ〜くん、5分前に到着。(セ〜フ)
真ちゃん、奥ちゃん、もうすぐ始まるよ・・・・オクムラさんがセレモニーの挨拶をしようとして時、やっと到着。 早く早く。
お店をバックに、奥村さん、世古さん、芳人さん、なおきさんが並んで挨拶されます。
いやぁ、前のお店に比べ大きいです。広いです。
前のお店も、馴染み易い雰囲気があり良かったのですが、やはり広さが・・・ねぇ。
ん?おぉ〜、伊藤真一さんや水谷勝さんもお見えになってます。
そして、あちらは、記憶に間違いなければ、小林大さんでしょうか。
これらの方々と親密に話されている方々も、この世界では有名な方と思いますが、
一般ライダーの僕らには、ちょっと分かりません。

挨拶が終り、開店を記念、繁盛を祈願しての乾杯です。
僕らはバイクで来ているので、清涼飲料水で我慢。(悔)
「カンパ〜〜イ!!」  パチパチパチ〜

パーティには、飲み物、食べ物がふんだんに用意されていまして、焼きそば、たこ焼き、お好み焼きは、屋台まで出して
くれる準備のしよう。暖かいのが食べれるのが嬉しいです。
飲み物片手にお店の中を見学。
奥村さんのお店新築に対するコンセプトの一つに、“バイク屋らしくない”と言うのがありましたが、まさしくバイク屋らしくないです。
棚などに置くものを替えれば、ブティックも出来そうな造りになってます。
デモ車置き場も正面玄関に用意されていますが、お客さんから預かった車両も修理調整中は、展示してくれるっていうのが、
嬉しいです。  ちょっと恥ずかしい感じもしなくもないですが・・・。(綺麗に洗車してから、持ち込もうっと。)

お店の中では、白壁をスクリーンに見立てて映画を上映してます。
その映画は・・・・「汚れた英雄」。草刈正雄さん主演の映画で、平忠彦さんが影武者をしていたという映画ですね。
今日おいでの水谷勝さんですと、リアルタイムに走ってみえた頃と思います。  はっ、やっぱり水谷さん、見てます。
おっ、外が賑わしいですね。また、どなたみえました?
芳賀健輔さんと紀行さんの御兄弟がみえました。弟の紀行さんは、WSBで活躍中ですね。
流石に元ヤマハ、ホンダのワークスライダーであった奥村さん、有名な方が多くみえます。

秋は日の暮れるのが本当に早い。
まだ、3時ちょい過ぎだと言うのに、夕方?って感じになってきました。
そろそろ、帰りますか?
奥村さん、世古さんに挨拶して・・・・帰路に付きます。
いやぁ〜、楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました。

新社屋セレモニーの始まりです

奥村さんの挨拶が始まりました

奥村(社長)さんです

チーフメカの世古(専務)さん

芳人さん

なおきさん

挨拶が終わりました。拍手〜!

伊藤真一さんもみえます

水谷勝さんもみえます

世古さんの音頭で、乾杯!

正面口を入るとデモ車スペース

店の奥から正面口を見ます。

お客さんのバイクが飾られる場所です

チョット、離れて見るとこんな感じ

飾られる場所を奥から見ます

作業の様子がガラス越しに見れます

真ちゃんと奥村さん、そして奥ちゃん
あっ、ひ〜くんが入ってない (T-T)

ということで、世古さんにも入って
もらって、ひ〜くんも含め記念写真

以前のお店の東の道を北上してくると
新社屋が、こんな感じで見えてきます