ツーリング

CannonBallメンバーによるツーリングや他クラブのツーリングなどに参加した記録を残しています。

2003.10.26 三河湾スカイライン“よその峠も走りたいぜ!”ツーリング

BACK NEXT
雲ひとつない秋晴れ、最高のツーリング日和となりました。
夏なら暑くて堪らないけど、秋には最高の天気ですね。
今回は、真ちゃんがツーリングを主催。
最近、ツーリング企画を開催してなかったから、走りに行きたくなったみたい。
でも、真ちゃんが動くと・・・・・・ツーリングの名を借りた、遠征?ってところでしょうか?

朝8時、行きつけのバイク屋で集合!
今回の参加メンバーは真ちゃん、店長、奥ちゃん、智造です。久し振りのツーリングなのに、たったの四人...寂しい...(悲)
お喋りしてたら8時半になっちゃいました。さぁ出発!まずは、最初の休憩場所、長島のコンビニまで走ります。
本日の参加者である男三人は、ある意味スピード狂。(どんな意味でもスピード狂です)
リミッター役として、智造がいますが、どこまで役目をまっとうできるか、疑問です。(実は智造も・・・・狂です)

休憩終り、再出発。長島インターから伊勢湾岸道に載り豊明インターを目指します。
「うぅ〜横風が・・・」と思いつつも、○○ー○狂の連中は・・・。
真ちゃん、○80程度で走行。奥ちゃん負けじと○50で喰らい付き、店長は、チョイとリミッターが効いて○30程。
リミッター役の智造が○80・・・・ダメじゃん、役目果たしてないよ。
あっという間に高速終〜〜り。(笑)
23号線を走っていくと、軽のおばちゃんが、SOS!
なんとパンク。走ると○○ー○狂の真ちゃんも、止まると紳士。さっさぁ〜っと、タイヤ交換してボランティア活動。
ん〜、ジェントリー!

はい、今回の目的地三河湾スカイラインに到着です。料金360円を払って入場?
どこの峠?も同じですが、走ることを楽しみにしている常連さんらしきバイクが、二十台程度みえました。
走りはちょいと置いといて・・・天気は快晴!景色も最高で絶景!
ありゃりゃ、真ちゃん行くの?出動?  常連さんの排気音を聞いてて、ガマン出来なくなったようです。
道は、高速コーナーが多いんですが、ギャップがひどく、さすがの真ちゃんも、常連さん組についてくのが精一杯!

昼になり、お腹が空いたので、下山して蒲郡の駅前でとんかつ屋に入店。
智造、共食いにならない?
お腹も膨れて、第二ステージへ出動。第二ステージは、三ヶ根山スカイラインです。
だけど、だけど、あんまり良い道じゃないじゃないかぁ〜  金返せ〜!

秋は日が短いということで、そろそろ撤収!
岡崎インター〜守山PA〜羽島インターと繋いで、出発点のバイク屋に行き、そこで解散!

今回は、行きも帰りも高速道路を利用というリッチなツーリングでした。

出発前の集合写真です
今日も安全運転で・・・

最初の休憩


良い天気に良い景色
ツーリングは良いなぁ

ありゃ?いやな看板ですね


こちらのスカイラインの常連さん?


溜まらず真ちゃん、出動


やっぱり、普通?に
ツーリングしましょう

とんかつ食って、
店長!福与かになってます

真ちゃん、小食なのに
とんかつ多くなぁい?
智造、体重・・・・。

疲れました。



まだまだ、元気で〜す。


バイクの集合写真です