ツーリング

CannonBallメンバーによるツーリングや他クラブのツーリングなどに参加した記録を残しています。

2006. 10. 29. 墜落車輌回収となったツーリング(3回目?)

BACK NEXT
バイクって言うのは、乗ってなんぼの乗り物です。
ましてや、放り出すとかはNG。
昨今、地球環境がとやかく言われるご時勢。
山中に不法投棄はいけません。

って言ってるのに・・・・真ちゃんたらぁ〜〜。

10月29日、秋晴れの良いお天気だったかは、定かではありません。
クラブメンバーとそのお友達で、南濃の山へ軽くダートを楽しもうと走りに行きました。
軽くって言ってるのに、オンロードの時から“カツオ走りの真ちゃん”といわれるだけあって、
走り出すと制御が出来ないのが、真ちゃんの欠点ですね。(レースの時は強い味方だけど・・・)
走り出して・・・・あっ!ヤバイってことで、バイクを放り投げ、川へ不法投棄。(笑)
まぁね、回収してるから不法投棄にはならないのだろうけど・・・。
でも、バイクと一緒に落ちてたら、笑い事で済まない落差。


まずは、奥ちゃんから画像提供とともに届いたメール。

本日は、真ちゃん・・・の、バイク崖落ちの、救助隊ご苦労様でした。 m(_ _)m
笑って、済んだのも・・・日頃の行いかと?思われます。ね!真ちゃん。
それと、せっかくの休養中の大橋さん!有難うございました。
呼び出してすいませんでした。やはり、困った時は仲間ですね。
みんな、ご苦労さん!そして、崖は気をつけよう (;¬_¬)
本人いわく・・・スピードは出ていなかったが、木を避けようと崖側に寄りすぎて・・・やばいと、
思ったらもうフロントが落ちかけていたそうです。
とっさに、バイクから体を逃がして助かったそうです。
最近、しんちゃんは体重が増量中(幸せ太り?)で、落ちても怪我は無かったかも・・・それは、無いか(汗)
毎年、1回はこんなことやっているので(3回目)みんな、手際が良いです。(笑)
大橋さんからも、画像提供してもらいました。

ということで、おーはしさん、ご協力ありがとうございました。


続きまして、当事者からのメールです。

こんばんは、真です。

落ちたのは、南濃です。
枝を避けたら落ちちゃいました。
怪我は左肘の擦り傷と左足付け根外側の軽い打撲ですね。
後は、腹筋・背筋・両腕の筋肉痛ですよ。
バイクのダメージは、ライトカウルとメーター・外装の擦り傷、ハンドル・シートレールですかね?
只今、ヤフオク物色中です。

と、まったく懲りている様子なし。
“バイク落としても、命落とすな”です。
適当にしておかないと・・・ねぇ。

CannonBallの信条は、無事故無検挙。
ここに追加しましょうかね、無事故無検挙無投棄ってね。(^^;;


真ちゃん、見事に落ちましたね。
(ポインター置いてね)

みほちゃん、何持ってるの?
楽しそうだね。

まずは、バイク本体を
引き上げ成功。

次にホイール。
結構楽しくて、笑えてくるよね。

部品は全部引き上げました。
では、バイクを組み上げましょう。

みんなで、寄ってたかって
組み上げていきます。

どんどん、
組み上げていきましょう。

で、奥ちゃんは、
何を余裕かましてるの?

墜落現場を横から見ると・・・。
よくぞ、復帰出来たと関心します。

バイクらしくなってきましたね。


今回の救助に多大な貢献を
して頂いたおーはしさん。

組上げて、エンジンも掛けて、
ほっとした一コマ。

この速度が落ちた時のものとは
考えれませんが、真ちゃんなら
ありえるかも・・・。

他人の不幸で遊んではいけません。
だけど、面白い。(笑)

このバイクは真ちゃんのものでは
ありません。
左の画像は、XR230。
そう、みほちゃんのバイク。
救助作業後の走行で
石にエンジンをぶつけたとか
何とか、意味不明。

クラック部分からオイルが
漏れているのは事実。
あ〜ぁ・・・。