本文へスキップ

神八亜古バレエスクールは、岐阜県大垣市のクラシックバレエ教室です。

電話でのお問い合わせはTEL.0584-81-0706

〒503-0015 岐阜県大垣市林町7丁目883番地3

保護者の方の声 Voice

お子さまの保護者様


他県から引越しをして来て、
バレエも続けたいと思いこちらにお世話になりました。

1番に驚いたのは前の所との費用の違い(良い意味で)。発表会も楽しく出演できて娘も親も喜んでいます。
レッスンに集中できかった日など、今日は何かありましたか、とLINEで連絡をして下さるので、細やかな気遣いがありがたいです。安心して通わせて頂いています。


ご本人様


学校に行けなくなり、バレエだけが楽しみで通っていました。
先生は変わらず接して下さるので楽しかったです。

スクールカウンセラーは学校に行けないから相談しに行っているのに、学校へ行こうと言うので苦しかったけれど先生は話しを聞いてくれて、じゃバレエやろうか、と2人で大笑いしながらレッスンしたのが楽しかったです。

何年か経ちましたが今も時々お世話になっています。

お子さまの保護者様


身体を動かすのが大好きな娘を見て、教室の体験レッスンに連れて行ってから5年が経ちました。この5年の間に娘は小学生から中学生になり、身体も心も大きく成長しました。

思春期に入ってからは楽しい!ばかりではなく、うまくできない、という難しさやジレンマを感じることもあるようです。それでもバレエが好き!という気持ちや教室のみんなとの楽しいおしゃべりの時間なども楽しみに通っています。

また時には厳しくも、いつも温かく見守ってくださる先生の言葉にバレエはもちろん、バレエ以外の部分でも勇気づけられることも多いようです。

たくさんのお子さんと接してこられた経験や、先輩ママとして、時折伺うお話しには親としてははっと気付かされることも多くあります。

「子供はちゃんと人格を持ったひとりの人間」
「一人ひとりの良さを認め、その良さを引き出すお手伝いをする」
― ― 子どもの習い事ですが、私自身も一緒に学ばせていただいています。



お子さまの保護者様


亜古先生のレッスンはいつも楽しく、時には厳しくレッスンしてくださいます。
そしてこちらの生徒さんはみんな仲良しです。在籍年数の長いお姉さんたちは
自分で考えて行動したり、仲間で話し合ったり、小さな子達にアドバイスしたり、
自然にできています。

発表会を経験すると、特にそのことを感じます。
多人数で踊る際には協調性も身に付きますし、自然にリーダーシップを取れる子がいたり、
リハーサルを重ねていくうちにだんだんまとまっていきます。

それから亜古先生にお世話になってから特に思うことは配役、演目や衣裳がその子の個性によく合っていると感じます。また亜古先生の作り上げる脚本が、クラシックバレエなのに現代風にアレンジしてあったり、観客の目から見てもとても楽しいし素晴らしいです。

バレエは鍛練に鍛練を重ねないと目に見えて上達しないので、焦らずこれからも見守っていきたいと思います。



お子さまの保護者様


娘が大好きで夢中になれることを見つけてあげたい。彼女がキラキラしてるのを見ていたい。そんな思いの中、娘が6歳の時に亜古先生のスクールに出会いました。「子供たちの可能性を信じ、温かい心で見てくださるこの先生に預けたい!」と一目惚れしてしまいました。もちろん、娘も。体験後、「来週からやりたい!」と即答でした。

先日の個人レッスンでのこと。先生と2人きり。1時間でソロの振付を全て覚えなければならないという重圧。初めての状況に耐えられるかと私の方が不安でした。案の定、娘はあるステップがなかなか出来ずに泣き出したそうです。しかし、レッスンを終えた後の彼女は晴れやかな顔をしていました。次の日、自ら音楽をかけ、バレエを心から楽しむ娘の姿がありました。厳しさと優しさの2つが入り混じった先生のお言葉が心に染みたのでしょうね。そして、一つ大きな壁を乗り越えられたかなと娘の成長を肌で感じることができました。

バレエを通して、娘は精神的に強くなり、あらゆる場面で伸び伸びと自分らしさを表現できるようになってきました。これからもたくさんの経験を積みながら、自ら一歩を踏み出し、自ら乗り越えてくれることを願っています。



お子さまの保護者様


数年前、引っ越しをすることになり、「これからも絶対にバレエは続けたい!」と言う娘の強い希望のもと、私も娘も知り合いがいない中でスクールを必死に探すことになりました。

何件か見学をしましたが、娘が感覚的になじめるようなスクールは少なく諦めかけていた時、最後にお会いできたのが亜古先生のスクールでした。
スクールの明るい雰囲気と親しみのある先生の笑顔を見るにつれ、「こちらでお世話になる!」と私も娘も確信し、不安が徐々に薄れるのを感じました。
先生は、一人ずつの個性を大切に見て適切なアドバイスを下さり、ゆっくり成長の娘のことも見守って下さいます。

バレエを通じ、技術面・継続することの大切さ・集中力の付け方・自主性・礼儀を教えていただいており、目標を持って舞台に立つ姿は確実に成長しています。

今後も娘と共に自分自身も成長し、長くスクールでお世話になりたいと思います。


アクセス

電車の場合

東海道本線大垣駅北口を出て、徒歩約15分。
※国道258号線方面へ向かいます。バロー大垣店の近くローソンの交差点を岐阜信用金庫方面へ。

自動車の場合

名神大垣インターチェンジから北へ約7km。
国道258号線と国道21号線の交差点(楽田)近く。
※専用駐車場あり。


スクール
インフォメーション

神八亜古バレエスクール

〒503-0015
岐阜県大垣市林町7丁目883番地3
TEL.0584-81-0706
FAX.0584-81-0706
→アクセス