kagero2018


カラーバリエーション&在庫状況はコチラをご覧ください


作品名「  Melty O  

      (  メルティーオー )




ビートルズの時代から人気があったラウンド型だが誰もが納得いかず自分に似合う丸メガネを探し求めてる人がたくさんいた。
私は彼らを「丸メガネ難民」と勝手に呼んでいたんだ。
 日本人の頭蓋骨とジョンレノンのような西洋人のそれとは全く異なるんだ。求めていた丸メガネだと似合わないし、
似合う丸メガネだと求めていた丸メガネと全然違うという矛盾に突き当たる。
 そんな丸メガネ難民に気に入られる事は頭蓋骨の形状を変えていただかない限り不可能だが、日本人の頭蓋骨にだけ似合う
丸メガネのデザインの秘訣をわかっていて、そしてそこをデザインでごまかせるのはあのデザイナーさんと私だけじゃないかな