kagero2018


カラーバリエーション&在庫状況はコチラをご覧ください


作品名「  Pheromone   

      (  フェロモン  )





作曲するときは曲から作る人と歌詞から作る人がいる。私はいつも曲から作って歌詞はあとで適当につけていた。
それと同じくメガネをデザインするときも私はデザインから先に入り、その後に生地選びをする。

でもこの作品に関しては生地選びから入った。
工場の駐車場にこの生地を立てかけてじっと眺め頭の中でデザインを描いてみたんだ。
まるで1本の木から仏像を彫りだすようにね。

でも生地から入ると生地が入手できなくなるとデザインも死んでしまうんだよな。それが無念で仕方ない。
私がメタルフレームを多用するようになったのはこの作品がきっかけなんだ。