kagero2018


カラーバリエーション&在庫状況はコチラをご覧ください


作品名「   Infection    

      (  インフェクション  )




日本を代表するハウスブランドのカムロさんから「コラボレーションしてみないか」との提案をいただいた。
私はすぐに嫌悪感を抱いた。。当時はコラボという言葉がやたらと流行していたのだが1枚の絵を二人で描くなんて考えられないからね。
だからやや喰い気味で「嫌だ」と断ったんだ。

 でも相手は同業者。そんな気色の悪い企画を持ってくるはずがない。「違うんですよ。影郎さん。影郎さんがカムロをデザインして、
カムロが影郎さんのブランドをデザインするという変則的なコラボをしたいんだ。」って。
相手のブランドイメージを尊重しながらもその陰で実は自分の色に染めていく一種の喧嘩だ。
めっちゃ面白い。即OKを出した。

この作品は私がデザインしたカムロブランド作品というわけだ。
カムロさんのような花のモチーフの七宝をテンプルにつけてあるが(写真には写ってない)これは一見花のように見えて
実は目の玉なんだよね。完璧喧嘩してるでしょ?
しかも作品名がインフェクション(伝染病)って・・・・(笑)

カムロさんがデザインした私のブロンド作品は「NAKED」
残念ながらこの作品の現物も写真も保管してない。
これにはテンプルに女性の裸が七宝で入れてあるんだ。私の事を相当なエロオヤジと思ってるんだろう。