2003年分と  第二回  最近 どう?

親を超えるという教えがある。親より肥えるのとは違う。
ハハハ注意、注意!
新聞の写真を見て
:これ!軒下にビッシリつるした干し柿!
:すっごい見事やね!でも光が入ってこないやん
:いいんだわ、金が入ってくるで。
:おお!確かに。
新聞を見ながら紅白歌合戦の出場者を読み上げています。
:ガクト、ケミストリー、スマップ、ビギン、トキオ、175R…
:それは、イナゴライダーと読みます。
:おお。ダブリューインドュス?
:それは、ウインズです。
:エクセル…
:エグザエル、ははは、さすがパソコンつう!
:笑うか!なに?ゾネ?
:ハハハハ!ゾーンです。ごめん笑っちゃうハハハハ!
:最近のしろおかしいわ、毛づくろいするのに、机にコツンコツンと頭ぶつけてるのに全然気にせず一生懸命やってるの、どう思う?
:うーん、たしかに…。でもまあ、電車の中でも、窓ガラスに頭コツンコツン居眠りの人もいるから、それくらいまでは普通じゃない…
:そうね、多方面からものをみることは重要なことだわ、ウンxxxx
親戚の女の子(3歳)が、NHKの「おかあさんといっしょ」に出た。東京まで行っての収録だった。可愛らしい顔立ちで、しっかりした子なので、すごく楽しみに全国デビューのテレビを見させてもらった。が、歌のおにいさんのすぐ横で、スタジオを見回してばかりで一向に音楽にあわせて踊らない。なんでも、リハーサルを何回もしたから、本番は踊らなかったと言う。なるほど!あの子なりの考えだった。ウーン個性的!おばちゃんはそういう子大好き!ベストワンもいいけど、オンリーワンにもすごい価値を感じるよ。来年は、おばちゃんだけに自筆の年賀状を書いてくれない?宝物にしちゃう!
インドネシアプチ紀行 第2回
作業が長引いたりすると予定が狂うわけやよね。ある日そんなこんなで、遅くなってしまって、暗くなったら船を出すのは危険やから、近くの港を探したのさ。
んで漁村について、ホテルがあるか尋ねても、どうやらないらしい。かと言って他の村を探すこともできず。
どうしたかって言うと、村の人にお願いして、公民館みたいなところで雑魚寝やて。掃除してくれて、わざわざ電球をつけてくれたり(夜は暗い)、ごはんも急遽ごちそうしてもらったり。
ウルルン滞在記って番組知っとる?まさにあんな感じ。

みなさんには本当にお世話になりました。
そこで初めて鶏を殺すところを見ました。
で、丸焼きで出てきて、おいしくいただきました。
うちを訪ねてくださる先生、知識豊富、ハンサム、ユーモア抜群、そして優しく面倒見も良い方なんです。でも、「最近私、目の調子が悪くって」って言ったら、即座に「あなたそれは糖尿ですよ、糖尿!」って、言い放たれた。  あーあ、ご自分が奥様からそう言われて心外なのでしょうが、余りなお言葉。 いつものジョークらしいけど、目の奥が笑ってませんでしたよ。血圧もプライドも程々が良いかと…。でもそこに親近感!
結婚式のおよばれから帰ってきたおかあさんと、たかちゃんの会話
T:あーあ、およばれもいいけど疲れるね。
S:エッー!全然疲れないよ、結婚式はいいわー、おめでたいし和やかだし…
T:お金がかからなきゃもっといいやろ。
S:ハハハ!そりゃそうや!
       お祝い金、ご大儀様でした。
Y:どう?こういう格好…
S:うん、スパッツにスカート…かわいいよ。あれ、そのスパッツ、昔買ったイージーパンツじゃない!いつからスパッツになったの!!!
Y:キャァー ハハハハ…笑うしかないない!
T:今日歯医者でね、診察室の一角に、ベットで遊ぶ子供がいたの。で、「先生のお子さん?」って聞いたら、「そうだよ」って。
S:へー、診察室にいるなんて、珍しいんじゃない、奥さんはどの看護婦さんなんだろう?
T:それがよく分からんのだわ
S:きっと、看護婦さんのうちの誰かだと思うんだけど…

M:分かった!その子供を、はたくか、おもちゃ取り上げるかして泣かせる。そこで飛んできた人が奥さんだわ。ハハハッ!
この頃、歳のせいか、魚ご飯が食べにくくなってきた。そしたら、おかあさんが、おじやにしてくれるようなった。柔らかくて、のど越しもいいしまた食べられるようになりました。 だれ?ゲロみたいって笑う人!
あっぱれ
専務!
なんだか最近、農薬の使い方の講釈がうるさい。私なんか、テデトール専門だよ、こんな安全なもの他には無い。ちょっと暇がかかるのが玉に瑕だけどxx
インドネシア プチ紀行第一回
作業日程はある程度予定が立ててあって、その日に泊まるところは港の近くにあるやっすいホテル。 それがホテルって言えるほどのもんなのかは微妙なんやけど。
生活様式の違いから来るもんやけど、お風呂ってかバスタブはないのね。シャワーも基本的にないのかもしれん。
一応泊まったとこにはらしきものはあったけど、普通の水道の蛇口が上にあるだけとかね。
基本的に水を貯めるとこがあって、手桶がおいてあるのね。それで水を浴びるみたいな風らしい。
当然石鹸なんかなく、一週間くらい一回もシャンプーできんかったわ。ずっと水だけ。ホテルにも置いてないんやもん。

さて、その水は他にも使い道があって、と言うのはトイレ。
手動水洗トイレなんよ。なかなか先進的やねぇ。やけど紙は使わんらしくって、その水を使って手でお尻拭くんやって。やからインドとかのヒンドゥー教で左手は不浄な手ってのがあるやんね。なるほどってかんじでした。
で、おれも一回だけやっちゃいました。。。

あー、うんこつながりでいくと、バリ島で野グソしたよ。
E先生も。
はっはっは。   
そんときは紙で拭いたけどね(^^;;
たまに家に帰ってくる長男が、食器洗い乾燥機をプレゼントしてくれた。忙しそうな私を見かねたのかな?  今日は朝早くハウスに行かなくてはならない朝、食器洗い乾燥機を使ったが、確実に手動の方が早いと思った。
説明書は前もって読んでおかにゃあxxxxx
最近我が家では、きゅうりのビール漬けと、ゴーヤーがブームだ。
分からないことが二つある。
ビールは、飲み残しを使うが、どれくらい時間がたったものまで使えるかということ。もう一つは、ゴーヤーは、苦味が体に良いと言いながら、苦味を抑えた調理法を好んで紹介していること。苦味を取ったら、栄養まで減ってしまうのではないの?誰か教えて!
私って、料理は下手だけど、栄養にはうるさいんですxxxxx!
夜遅く、一人で食事をするYちゃん、お母さんがダイニングへやってきました。
S:おかえり、今日のおかず何か分かる?
Y:……えっ、知らん、何?
S:魚は、ふぐだよ
Y:えっーー!もっと早く言ってよ、食べちゃったもの、ああ、味わいもせずxxx
S:それは残念、じゃ、もう一方はなんだか分かる?
Y:いか!
S:ははは、やっぱり庶民派!
   ご馳走の価値は、料理名にもあるらしいxxx
S:テレビ消すよ、今寝てたから。
M:いや、CMの間だけ寝たんだよ
S:なんと、そうくるか!
T:なんだか、黒い金魚の色が薄くなったような気がする
M:日陰の子で白くなったか?それともペンキがはげたか?
S:大きくなったから、表面積が大きくなって、皮が薄くなって色が薄くなったのと違う?あの風船の原理と同じ。
T:年をとって、白髪になったとか
  みんな、冗談ばっかり、でもなんでだろ?
最近のしろは、随分老化してきた。飛び降りた直後や、ぐっと首を回しての毛づくろいの時などによろけたり、高いところへ飛び上がるのに随分考えてからしか上がれない。でも、昨夜、寝てるはずのしろが、元気よく起きていて、私の部屋のドアが開くと同時に、さささっと機敏な動きで、部屋に入ってきた。
ふーん、こんな機敏な動きもするんだ。もしかして、普段の姿は、労わって欲しいためのポーズ?
だとしたら、すっごくショック!xx。崩れ去るしろへの信頼!xxxわたし、立ち直れないxxxx。
今度、ケーブル回線を引くことにする。色々利点があるが、困ったことがある。ホームページのURLが変わってしまうことだ。うーん、また一から出直すつもりでやるか…。とりあえず、[なすびや」で検索して出るようにしておかなくては。
S:冷蔵庫に一日賞味期限が切れたうどんがあるんだけど、誰に食べさせよう?
Y:フフフ、お父さん
S:ふーん、Yちゃんの中で、父さんの存在はそういう風なんだ。
Y:なに?もちろん冗談だよ。
S:えっ、冗談なの?
Y:えっっ!本気だったの?!
Y:バイト先で、今日からレジをやることになってやったの
S:ええっ!できた?間違えなかった?
ねえ、ねえ、Yちゃんがレジやったんだって!
T:ほん!ほんで、間違えたの?
M:間違えるなら、店には謝って、お客には損を掛けんようにやれよ。
Y:まあ一体、なんなのあんたら!プンプン!
ドライブ途中、スイカを積んだ軽トラックの後に続いた時の会話
M:おっ、旨そうなスイカ、一つ落とさんかな
Y:落ちたところが、荷台の上だわ、欲しいの?
S:道路まで落ちたら、割れてグシャだわ。
M:話に……乗ってよxxxxx
私たちのデザインの先生は、○△□で評価をする。○は滅多に出ない。△なら良しと考える。□の下に、×がある、これは問題ににもならない、つまり評価の対象とみなされない。×の下に、ナイフがある、「おまえ、ふざけてるんじゃないよ、ブスッ!」ということ。一年に一度くらい出るらしい。見てみたい、どんなナイフなんだろう。
友人4人でランチしながらの会話
A:乳がん検診を受けたら、すっごく痛かった。
B:どうして?触診と、器械に挟んで写真を撮るやつでしょ?
A:そう。その、器械に挟むのが痛かったの
D:あの写真を撮ること自体には、痛みは無いはずだから、へんだね。
B:そう、私も受けたし、一緒に行った人も痛いなんて全然言わなかったよ
A:挟む時に、ぎゅっとひっぱるから痛いの、なにせ、挟むだけの乳房がないもんだから、無理してぎゅうぎゅうひっぱられたわけ、ハハハ!
4人ともボインではない。ナインを誇っているメンバーだ。誰が一番ナインかはあえて伏せるが、実は私は一度も乳がん検診を受けたことが無い、ナインの人はその挟む器械の検査は無理があり、痛いことがあることが分かった。そこで聞いてみた
S:それって、仰向けに寝てやるの?仰向けやったらナインが余計ナインになるし…
D:立った状態でだよ
S:だったら、下にうつむいたらいいやんナインでも少しは垂れる、挟みやすい!ハハハ!
あっぱれ!専務 この長梅雨で、スイカや瓜はだめだわ。枯れてってしまった。
トマトや、とうもろこしは、カラスが突付きに来るし…。
夕方、カラス避けのネットを張っていたら、すぐそばでかぁーかぁー、早く帰れー早く帰れー!って鳴いとる!唐辛子でも塗っといたろか!
病院の廊下を通っていたら
:なんか、あの喫煙室しゃ暗いね!
:落ち込むように暗くしてあるんだわ。快適にスパスパ吸っては体に悪いから。
:ふーん、分かったような事言うね。ホープ吸ってる人の言葉とは思えない!
Iさん家のお墓の花は、「しん、そえ、たい」の池ノ坊の流儀で立っている。さすが、お花の心得がある方はすごい!
うちは、玄関の花が、仏花の流儀になっている。
まぁ、無いよりは良いっかxxxxx。
今時の気候はほんとに変だ。ラジオの投稿では秋のようだとも言っている。
しかし、どこからか鶯の声が聞こえてくる。えっ…?確かに鶯の声!
まだ、嫁さんが決まらんのだなぁ…。
世の中、ほんとに色々事件があるxxx
お父さんとお母さんが、わたしのこと話してます。
:昨夜の夜中偶然、しろが起きたことに気が付いたの、トイレに違いないから、部屋の出口まで連れてって、戸を開けたったのに、なんと部屋の端っこに向かって歩き出すんだわ!
:いつか、しろが、間違えてトイレに使ったところか?!
:そう!慌ててそっちじゃないよ!って、今度は部屋の外まで出したったら、億劫そうに階段降りてったんだよ。まあ、階段降りるのが面倒なんだわ、年を取ったねー、ある意味かわいそう…。
:そんなら、解決!滑り台作ったる!
:そんなら、滑り台の練習させなきゃ!

二人とも、息合ってるね!でもわたしには全然合ってない!xxxxxx
わたし、今年の10月で19歳になります。おかげさまで健康な毎日、ご飯はいつも「焼き魚と白米を半々に混ぜたご飯」、私のご飯のこと、近所でも評判で、町内のおばさんが昨日魚をくださった。嬉しかった。でも、電話で「お宅の猫、まんだ生きとる?」っていう言い方の問い合わせは、なんかなぁxxxx。
友達に、「今度テレビの取材を受けるの」って話した。「ええっ!なら、エステに行ってきれいにしなきゃ」って、真っ先に言われた。取材内容のこと聞いて欲しいのに!本人そこまで(顔の汚さ)気にしてないのにxxx!
テレビのディレクターさんが、打ち合わせにいらした。おかあさんは、いつもの調子で、家中を案内した。あんまり家の特異性を気にしてないの。でもディレクターさんは「広いですねー」の言葉と共にあちこち視線を投げている。おかあさん気が付いて、
「あんまりジロジロ見ないでください」って言った。
「いやぁ、珍しいもので」って、ディレクターさん。
おかあさん、「いやぁ、変わってるもので」って言われなくって良かったね。さすが、そつのない言葉使いのディレクターさん
でも、心の中で驚いている、という事には変わらないんだよxxxxx。
おかあさん、うちはやっぱり相当変わってるんだぁxxx
あっ、爪楊枝が折れた、不吉な予感!
いや、二度使えてお得!
うっ、なんだまた折れた、
こりゃただの不良品!
丸焼きナスを作って食べるという収録の予定になった。手元が一番アップで映る、きれいな指でいなくちゃ!
もう何年も作ったことがない。まごつかないように収録前、二晩ほど練習した。やっぱり、指の先に焼けた皮の色が付く。

冷やした丸焼きナスを食べてもらうという段取り、収録前に作り置きして冷蔵庫で冷やしておかねばならない。収録日の朝沢山の丸焼きを作った。
もう、指先は真っ黒!xxxxxx
何年もやらなかった理由、テレビに映るかしら?
ある日、東海T.Vの番組制作担当者さんからメールが来た
うちのHPを見て、毎週月曜日放送の「もぎたてキャッチ」という番組でナスの収穫とナス料理を紹介したい、と。
番組について、何にも知らない父さんと母さんは、概要を尋ねた,その結果、

M:6月半ばに収録で7月初めに放送だと
S:もうほとんど収穫時期は終わりだから、木は悪いし、ナスもいいのがあるかしら?
M:木から、実が下っとればいいとさ
S:そんなもんなの、こっちにしたら、いい状態を紹介してほしいのにねぇ。じゃぁ料理は?
M:よく分からん、一度、打ち合わせに来るって…

父さんも母さんも、HPがテレビの人の目に止まった事が、嬉しかった。しかし、7月初めに放送されて、もし万が一、ナスの注文があったとしても、その時期は多分木を倒している時期だから、一個のナスも無いんですって!xxxxxx
S:あの車、屋根の上になんかいっぱい乗せてるね
Y:うーん…あれはソーラー発電装置かな、車の中でパソコンでも使ってるんじゃないの、電磁波なんか全然苦にしない人でさー。
S:白装束ではなさそうだね
Y:そう、あれは黒装束、来年になったらブームになる、かな?
私、髪の毛が異常に多い、少し癖毛もあってすごいボリューム。ストレートパーマかけようかな…。時間もお金もかかるし…。
美容院で、抜いてくれればいいのに、ねえ!
増毛法があるのに、なんで減毛法がないの?
抜いた髪の毛をアートネーチャーとかに買い取ってもらえば、髪も減ってお金も入って、一挙両得!ハハハ!
ひとつがっかりしたことがありました。
今日冬服のジャンバーとかをクリーニングに出しに行ったのね。
そしたら2800円やったの、3着で。
つまり1着900円。
まーそんなもんかって思って、ちょっとお出かけしてたわけですよ。
そしたらクリーニング屋さんとこを通ってさー、そしたらコート類1着400円でやんの。
なんじゃそりゃ。
クリーニングみてぇ出さへんでわからへんでさぁ、もの知らずでした。
こんどから気を付けるわ。
つっても もう出すもんなんてあらへんxxxxx。 
クラスメートが髪の毛をカットしてくれた。
床屋代の節約になった、
でもお互い、ちょぉっと疲れたわ。
カットの所要時間なんと3時間xxxx。
あっぱれ専務 電話のところに置いてある、状差しに溜まってる広告チラシの裏を利用したメモ用紙…、確かに家庭内リサイクルは良い事だわ。
けど溜まる一方、だって、メモがいるような電話、全然かかって来ないもん!xxxx
Y:うちってすごく変だよ
S:どこが?例えば?
Y:ケーキを箸で食べる
S:はぁー…、食べやすいからいいじゃん、それより部屋の隅の床の上にボンと一冊だけ置いてある汚いマンガ本だわ、しろのお気に入り座布団なんだけど
Y:それよりサイドボードの中の最前に賞状とか絵が立ててあって中の物が見えなくしてあること
S:それよりご飯の入っているジャーの上で猫が寝てること、まあカバーは掛けてあるけど、猫嫌いの人が見たら卒倒するかも!
Y:それよりシチューを味噌汁椀で食べること、これ、究極!xxxx
新居での生活です。電気会社と電話で契約した時…
 平和の和に、裕福の裕と書きます、って言ったのに、アララ どっちの誤解からか「和福」という名の契約になってしまった。
 なんだか大福思い出すxxxxx
 うむしかし、なかなか円満そうな名前だ。ちょっとの間この名前使っとこうか。
 父さん母さん、ごめんよ、俺の人生良くなるかも…!
私若葉マークの運転手です。でも、もみじマークも張りたい気分、自信ないんだなぁ…。もみじマークと若葉マークが張ってあったら、高齢の初心者だから、余計労わって貰えるんじゃないかなー。。。ウフッ
あっぱれ!
専務
お寺でお接待をやっていた時のこと
Mさんに、「どうぞご飯のお代わりをしてください」ってお盆を差し出したら、「まあええです、三つの時から七十のこの歳までずーと食べとりますで」って。ほんと、トンチのいい面白い人で。
そこで、私もいいました。
「そうですか、よくまあ飽きずに食べやぁしたね」
:ダスキンやらなきゃ。
Y:私が、掃除しといたよ。
:うんありがとう、でも明日ダスキン交換日だから、十分汚しとかんと。フフフもったいないでね。
:ああ、そういう意味ね。良かったね、家にはそれに答えうる埃があるから
:うっxxxxxx。
:ねーねー見て見て、裏の池に鴨が来てるよ。
Y:どれどれ
:ほらほら、夫婦かな、親子かな?仲良いね。
:うん!先頭の子のとおりに真似して、すごいぴったり揃って!
S:うんすごい!泳ぐ道まで真似してる。あっ向こうにもう一羽いる
:わっ 飛び立った!みんな一斉に。・・・・。分かった!シンクロだわ。あの子たちも、シンクロの大会があるんだわ。わぁ芸術だねー。
卒業式です。
そのあと謝恩会があります。
会費7000円、、、高っ!!
しかも不参加でも会費は徴収されるのです。
んじゃぁ行って、めっちゃ食ってもと取るしかないわね。
:最近ね、HPは誰が作ってるの?って聞かれるの。私ですって言うと、面白いねーって、まあ、多分誉めてくださってる
:What Newのコーナーのことね。
S:そう、明るい性格の人には、What Newのコーナーで、こちらの思惑通り笑ってもらえるんだけど、「なんかほのぼのしてる」とか「温かい」とか言ってくださる人もあって、読み手によって受け止め方が違うから、文を作るって、やっぱり難しいわ。でも、あなたがいるからWhat Newのコーナーは作れるんだよ。ネタを落とすのはあなた。拾うのは私。
:何言ってるの、母さんの方が、断然面白いこと言ってるのに。
:私なんか、ユーモアのセンスもないし、全然面白くもないよ。
:それはそうなんだけど、でも面白いんだわ。
:それって、私は天然ってこと言ってるの?
:ハハハ、ご名答!
きょうはおかあさんの友達が来て、三人で私のこと話してます。
:しろの体重が2.3キロになっちゃった
H:痩せたってこと?
S:そう、去年11月頃は2.5キロはあったのに。
:食欲は?
:うーんまあまあかな、若い頃は、毎日決まった散歩コースを決まった時間に出かけたものだったのに、最近は布団の中で、寝てばかりで運動しないから、骨とか筋肉も細くなって体重減少したのかも。
:それなら、運動させようよ、しろの為。
:猫はね、自分の好いことしかしないの、気の向かないことはしないの。
:ルームランナーに乗せて、向こう側にご飯をおいて、5分くらいえっちらおっちら歩かせる。ご飯をたべるために、ご飯に向かって歩く歩く!
H&S:ワハハハ!それ面白い、面白い。
助けてー!老人は大切に!老猫は、もっと大切に!
:あれっ、前を走ってる車、リアウインドーに「まつおか」って書いてある。自分の名前かなぁ、ちょっと珍しいね、乗用車なのに。
:本当だ、・・・・・分かった!あの人は、あの車に住んでいるの。それで、あの「まつおか」は実は表札。郵便やさんは大変だよ、ずーと、根性で追いかけて届けないといけない!
寮に止めてあった俺のバイク、乗ろうと思ったらシートとタンクが無くなってた。ウワーやられた!!親に話したら「まあーお気の毒!どうせ盗るならもっとお金持ちの人を盗らないといかんわねー、あんたみたいな貧乏人のを盗るなんて。」・・・・・もっと、落ち込まんフォローして欲しい!xxx
S:北朝鮮ってこわいね、テポドン撃ってくるかもしれん・・・
:ポテドンならいいのに!
:ポテドン?
:きっと、炒めたポテトはケチャップ味で、オイスターソースが効いてて・・・・美味しそう!
:ウンウン、そりゃいいわ!わははは!
毎朝、たかちゃんはゆうちゃんに同じことを言います。
T:わー短いスカート!、生足が出てて寒そう!もっとスカートを長く穿くやわ
ゆうちゃんも毎朝同じことを言います。
Y:私はこれでも長い方!行って来まーす
ところが今朝は違ってました。
T:寒そう!足が短いで・・・・!
Y:そうそうごめんね足が短くて!
T:ハハハ、間違えたハハハ
Y:
気にしなくていいよ、どうせ親譲り!行って来まーす
S:ちょっと!こっちへ振らんといて!
トントントンとみんな言葉のキャッチボール、眠気が吹き飛ぶ朝のひとコマ
:お雛様出そうか。
:どうして?
:どうしてって、ちょうど出す時期だし。
:私、(出さなくて)いいわ、
:綺麗だよ、綺麗なもの見たいなあ。
:箱のふた開けて、見てこやぁ。
S:なんと!
:デパートへ行ったら、いっぱいあるよ、選り取りみどり!
:(やっぱり親譲りxxxxxx)
昼ごはんの時、お父さんはラジオを点ける。名人寄席を聞くためだ。名人寄席の前はラジオ体操が流れてくる。だからしばしば我が家では、ラジオ体操を聞きながらご飯を食べる。慣れれば平気xxxxxx
ラジオの話題を話してますよ。
S:きょうの話おもしろかったよ。あのね、世の中には色々な人がいて、60歳で出産した人がいてね、赤ちゃんがハイハイする頃には自分がハイハイしてて、赤ちゃんを高い高いするころには自分が他界してしまう!って言うの。ははは
Y:ははは!
M:ブラックジョークだよ
:けど、東海ラジオは、面白いわ
ちょっと悪乗り、赤ちゃんがいないないバーを喜ぶ頃には、本当のいないいない婆になるってのは、使えない?ウッ?
  ある日の食事準備の様子
S:その鍋のなかのサラダ、ボールに移してちょうだい
Y:鍋から食べやいいよ
S:でもそれはあんまりでしょ
Y:鍋って料理があるじゃん
S:そうか!すばらしい!この発想が大事なんだ!
  あああ・・・ずぼらってこういう事だと思うョxxxxxx
今日はお父さんが詩吟に出かけた。日頃の練習成果を試す大事な日。なんでも中部地区のかなり大きいコンクールだとか・・・
留守番家族の心の中は?

Y:馬子にも衣装だね、ハウスへ行く時とはチト違う!
T:家族の理解があってこそ、出かけられるのだよ、趣味を続けることはいいことだよ、次の外出は私の番だからね。でも一回も聞いたことないよおまえの詩吟、エッ!もう20年!
S:今日は、父さんは家でご飯食べないから、普段食べないご馳走にしよう!痛風とコレステロールを忘れてご馳走をしよう!

まあとにかく、お父さん頑張ってね、体にも気をつけて・・・
ラジオでペットの自慢話をしていた。名前を呼ぶと手を上げたり、ビールが欲しい時には、水用の茶碗をくわえてきてご主人様に貰う賢い犬。風呂が大好きでおとなしくシャワーやドライヤーを当ててもらう猫・・・。素晴らしい!家のしろちゃん(猫)の自慢は・・・・・、耳が不自由なので手話で会話できること(家族と)、二本足歩きができること、自分のご飯が入っている冷蔵庫の前で、物欲しげに待つこと。・・・みんなお腹が減った時にごはんをもらうための芸当だxxx。
:私、免許証取ったら単車に乗ろうかな。
:運動不足になるから、自転車お勧め!
:何でもやってみっていつも言うくせに
:運動不足が何を招くか知ってるでしょ、・・・・体重が何キロ以上なら自転車、未満なら単車っていうふうに決めたらいいじゃん。
:・・・・分かった!体重50キロ未満でしか動かない単車ならいいやん!
S&Y:名案!でも(50キロでは)一生乗れん!
: たちまちコンビニへ行こうかってどう意味か分かる?すぐ行くって意味じゃないんだよ。取り敢えずコンビニへ行こうかって意味なんだ。
:どこの方言?
:うーん??・・・・たちまち広島ってことにしといて。。
:浅野ゆう子さんって綺麗な足を保つ為に、親が正座をさせなかったって
:昨日のTV、炭水化物中心の日本人は足が太くて、短いのが特徴って言ってたね
:そう!そう!   私たちまさに日本人、ハハハ!
:世の中の綺麗な足という理念が、細くて長いってのが・・・・・xxxxx
理想が私の足のようなら!、私も足モデルになれて!、あのTVのCMのように、ガクトとCMに出られるのに!ワッハハハ!
 :ハハハ!あんたってほんとに明るい子!
TVで自衛官の生活ぶりを見ていて話が発展、笑いました。
:ヒェー!あの、整理整頓ぶり、素晴らしい!
:私、絶対無理!
:血液型はなんだろう?
:絶対O型ではないよ、A型だわ。自衛官にはO型の人いないと思う、輸血用もきっとO型は用意してないと思う。それで、もしO型の人が怪我したら、もういいよって感じでほおっておかれる!フフフッ!
:冗談話としては、笑える。が、親ゆずりの性格は・・・・ヨヨヨxxxxx
いくら同い年だからって、兄弟のように育ったからといって、私と、猫の名前、間違えて呼ばないで!
「ただいま」って部屋に入ったら、「なんだあんたかぁ」っていわれた。「・・・・・・、おれで、すまんかった!」
学校で100周年のイベントの時、大きな古時計って歌を歌った。
♪100年休まずにチクタクチクタク、おじいさんと一緒にチクタクチクタク♪たゆまない学校のあゆみを歌った。
 ♪今はもう動かないこのとーけーいー♪・・・・・終わってしまったよ。。。。
Y:寄付金の募金あるよ。いくらにする?
S:何の?
Y:火事があってねー、しかも記名式!匿名を選択することもできるけど。
S:えっー!記名式!となると金額を考えちゃうよね。名前を書いたらあまり小額は寄付しにくいしーーー
Y:わー、見栄見栄!でもそーだね、匿名にしても、50万円とかならカッコいいけど、50円だと嫌味にもとられるし・・・・
T:火事は気の毒だわ、少ないけどこれ寄付するわ
S:千円くらいなら記名でいく?匿名にする?
T:でもなんで記名がいるのかねー?
・・・・・・・・????
Y:そうだ!むかつく人の名前で10円とか寄付すればいい!ワッハハハ!
きょう床屋でカットしてもらった。なんでか知らんけど、一つの頭を二人でドライヤーかけてくれたんだよ。過剰サービスxxxxx
おみやげに「北の国から」のアメを貰った。ほたるちゃんのアメ似顔絵可愛い!ワァー純君のアメもかっわいい!どう!五郎さんのアメがいっち番似顔絵にてるわー。   うーんリアル!だから五郎さんのアメは誰かにあげるxxxx
今の時期血液が不足してるそうだ。
きょう献血に行った。しかし、1分受付時間に遅れたら、もうやってくれなかった!信じられん!こっちだって時間やり繰りして行ってるのに、血液不足って言って、献血協力してくれって言ってるのに信じられん!石頭!

第一回最近どう?へ                  最新版最近どう?へ

 2004年へ                        トップページへ戻る